東武百貨店池袋店・西武池袋本店 (2020年9月)

池袋駅の西口と東口のデパートが北海道と九州に狙いを定めて連休に販売合戦を始めている。池袋の大型店もそろりそろりと通常の営業に戻りつつあるようだ。
西口の東武百貨店池袋店では、これまで年3回開催されていた北海道物産販売会が「秋の大北海道展」として9月8日から21日の予定で開催されている。北海道展は人気があり4月にも開催が予定されていたが新型コロナウイルスの影響で中止されていたので8か月ぶりの開催だ。
東口の西武池袋本店では九州に焦点を合わせた物産展「秋の大九州うまいものと技紀行」を9月17日(木)~28日(月)に開催している。この物産展も昨年に12回目になった「大九州うまいものと技紀行」は毎年4月に開催されたいたが、新型コロナの影響のためか名称に「秋の」を加えて「秋の大九州うまいものと技紀行」として開催されている。
■東武東武百貨店池袋店 http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/3196
■西武池袋本店 https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1469946.html