星野リゾート「OMO5」

星野リゾート「OMO5」

JR大塚駅近くに星野リゾートホテルが運営する「OMO5東京大塚」(おもふぁいぶ とうきょうおおつか)というホテルが5月9日にオープンする。駅近くのホテルと言うとビジネスホテルと思われるが、ここはチョット違っているようだ。
ホテルの特色の一つは客室で靴を脱いで寛げる3人が泊まれ部屋と、一人部屋(車椅子でも動きやすい部屋の段差を取り除いたバリアフリー仕様)となっている。そしてユニークなのは<観光をたのしむための新ブランドホテル>ということで、大塚の街を案内するガイドツアーを設定している。
その企画は、宿泊客向けのもので「大塚の魅力が満載!大塚オタクと行くご近所巡り」ツアー、そして「古き良き昭和のグルメを巡る食いしん坊にまっしぐら」ツアー、夜のツアーは「酔いどれ師範とまわる大塚はしご酒」など。ガイド料は無料か1,000円、定員は3名から10名、飲食代は別で2・3軒で5,000円程度で設定されている。
宿泊客にただ泊まるだけではなく大塚の街で楽しんで欲しいとの想いからの企画だ。星野リゾートのホテルに共通する考え方だろう。
■星野リゾート「OMO5」大塚 https://omo-hotels.com/otsuka/