「とうきょう子育てスイッチ」という子育てに関する情報を集積したサイトがある。子育てサポート情報として、行政サービス、保育園・こども園など、児童館などを検索できるページ、都内の子育て関係のイベンチ情報などを提供している。
東京都庁の子育て・保育は「とうきょう保育情報」サイトで情報提供している。「保育サービスを使いたい」、「保育所を作りたい」、「保育所で働きたい」、「都の政策を知りたい」の4分野で情報提供して、東京都内での「保育情報検索の窓口的なページ」となっている。都のこのサイトの情報は福祉保健局の所管範囲内となっている。
豊島区役所の情報提供は「育児を応援する行政サービスガイド」が検索入口となっている。「行政サービス」、から「相談する」、「施設・窓口」、「病院。救急」など子育て関連の全般の情報へのリンクが張られている。豊島区の情報は教育分野を含む子育て全般に情報が提供されている。相談については子育て、引きこもりなどの教育相談、ひとり親の方向け、虐待、DVなど子育て全般の窓口のを紹介している。
■とうきょう子育てスイッチ http://kosodateswitch.jp/
■とうきょう保育情報 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/tokyo_hoiku/index.html
■豊島区役所 https://toshima-city.mamafre.jp/